ペット

ペット(いぬ)についての紹介

ペット

うちのペット、雑種犬がいるんですけど紹介だけしておこうと思います。

犬種は雑種で、3歳のオス、名前は「テツ」です。

普段よく寝ていますけど、家に帰ると寄ってきたりと癒される存在です。

 

思えば、子犬の頃から寝てる事が多かったような?性格でしょうかね。

しつけとか、ブラッシング・おやつ・おもちゃとか色々な紹介も出来ていければと思いますので、雑記の一環としてペット情報をお伝えしたいと思います。

耳が垂れているのがかわいい(*´ω`)

犬のライフスタイル

しかしこの子よく寝ます。

朝は小屋に見に行くと寝てます。

昼は居間で寝てます。

夕はソファーで寝て

夜はしっかり9時になると小屋に連れて行けとこっちを「ジーっと」見つめて寝る準備。

日中は家の中、夜は外の小屋で寝るのがライフスタイルになってますね(*’ω’*)

夕食のタイミングは出来るだけ、一緒の時間にとるようにしてます。

この子の特技

あるあるかもしれませんけど、「さんぽ」というワードが出ると耳が動いて臨戦態勢になります。

リードを見るとテンションが上がります。

夜うっかりリードを付け忘れることがあるのですが、しっかり朝は小屋の中で寝てます(‘ω’)

不得意な事

ボール遊び

これやる時、ボールを投げると取りに行きます。

戻ってくると、寄ってくるのですけど口からボールを離しません(*´ω`)

しばらくすると、私の手ではなく足元に「ポイッ」とボールを放ります。ころころボールは転がっていくので大変です(-_-)

お手

よそ見しながら、しかたなくお手をしてますね(‘ω’)

ペットフードをやる時には、「お手」と「ふせ」「まて」をしたりするのですけど

お手のときは目線が、オヤツの方に向かっているので私の手に空振りする事が多々あります(´・ω・`)

お手

↑みたいな感じですね(笑)

食事について

特にこだわりはないのですけど、ジャーキー系とかサラミ巻いているやつが好みのでようです。

お手のあとに嫌いなものは一旦咥えて床に置きます(-_-)

やっちゃいけないのが、人間と同じ味付けのものを与えることかなと気を付けています。

やる場合についても、野菜は種類によっては食べるので例えばブロッコリーなんかを食べさせる場合は、湯がいたもの調味料が付いていたりすると味を覚えてしまって好き嫌いが強くなる。と思われるので内では禁止してます。

食事時間は、朝と、夜の2食、これだと少ないかなーということで時々おやつとしてジャーキーを食べさせています。

これからもテツ共々宜しくお願いします(‘ω’)ノ

ABOUT ME
えびす
えびす備忘録の管理人「えびす」です。主にガーデニング情報を取り扱っていますが、ごぐまれに結構な感じで脱線します。