🍀ガーデニング🍀

星空マム🌼7ヶ月目【ガーデニング】

星空マム9カ月

以前から植えていた星空マムの経過です。

5~6月時点で、特に手入れはせずすくすく成長しました。

ここからは切り戻しになるようです。

ちなみに前回の記録はこちらです。

えびすガーデニング
星空マム 5ヶ月目の育成日記 今回の育成日記は星空マム こちらも植えたのは10月下旬 正直に言うと、こちらの苗もすぐ枯れるのかなと思ったり 一度は...

九州は暖地ということになりますが、ここまで冬を通して花が途切れることもなく

常に花が鑑賞できました🌼

星空マム
えびすガーデニング
うちの星空マム

品種:ブラキカム

植えた時期:10月

切り戻し時期:6月

肥料:特に無し(もちろん手入れはした方が〇)

花は年中咲いている。

販売時期は春頃 星空マム


星空マムをオススメな理由として、本当に楽に育てられる品種でした。

切り戻しはある程度の時期で必要かもです。

環境にもよると思いますが年中花を咲かせてくれます。

オススメ!!かわいい!

ABOUT ME
えびす
えびす備忘録の管理人「えびす」です。主にガーデニング情報を取り扱っていますが、ごぐまれに結構な感じで脱線します。