軽い運動/ストレッチ

女性の天敵!上腕三頭筋トレーニング(*’ω’*)!

上腕三頭筋の運動①

今回はよく「ふりそで」「二の腕」とか言われたりして、気にしている女性も多い!と思われる上腕三頭筋のトレーニングです。

結構女性から相談を受ける事もありますが、男性もやっておいて損はないメニューです。

普通に運動不足な方は、どんどんやっていいです(‘ω’)ノ

筋肉引き締まってほっそりを目指しましょう!

今回も、出来るだけ簡単な内容でお伝えします。

上腕三頭筋のトレーニング(初級編)

用意するもの:ペットボトル(水がはいったもの)、運動強度は落ちますが無くてもOK

 

 上腕三頭筋の運動①

イラストあるとほんとに便利ですね・・

フォーム

① 腕は身体の前に肘は軽く曲げてからスタートします。

  胸は張ってから行いましょう

② 腕を後方へ振りますが、ゆっくり行いましょう

  タイミングは振り切るのに2秒、戻すのに2秒を目安にし、あとは自分のペースを作りましょう

  運動の場合は場面にもよるかもしれませんが、基本ゆっくり行い、同じタイミングで

③ 後ろに腕を伸ばし、肘が伸びたら『手首を小指側に更に曲げます』小指が肘につくイメージ

④ ③の時に、腕の後ろ側「上腕三頭筋」に効いている感じがしたら◎です^^

10回位で効いてくると思いますので、チャレンジ!

強度の調整

ペットボトルを今回紹介していますが、もう少し軽くという方はフォームさえ出来ていれば何も持っていなくても出来ます。

逆に、運動強度を上げたい場合は手に持つ物の重さで調節してみてください。

ABOUT ME
えびす
えびす備忘録の管理人「えびす」です。