からだ学校

運動

日常の中の運動

ここでは、ガッツリ運動は抵抗あるけど、という方向けの『軽運動の紹介』をします。

私自身も、実は運動をシッカリやるかと言われると「スポーツ大好き」な方々に比べ大分少ないです。

なにせインドア派ですし!

それでも、やっぱり体の使い方だったり、年齢によっては日常を過ごす為だったり、身体に無理をさせ

ないような工夫だったり考えると。必要なのは筋力とその使い方という事になるという事は否定できな

いことです。

少しでも、ご自身のコンディションを良くするためにも出来るところからの「出来る部分」を提供して

いければと思っています。

解剖(筋・骨)

解剖学を入れる理由として、知らずにやるのと知ってやるのでは続ける上で助けになってくれるのが知識です。

ダイエットで例えると、食を減らせば体重は減る、けど間違った運用を行うと体調は崩す・リバウンドが必発する。とかです。

学生さん向けにもなればいいな。

えびす備忘録、解剖学(筋・骨格)はコチラからも入れます。

少しづつ内容も充実させていきますね!