雑記

久々にニコニコ動画にログイン マイリストの中身から3選!

何気なく久しぶりにニコニコ動画にログインしてみました。

ほんと久しぶりにマイリストの中身を開けてみたら懐かしい動画の数々・・・

しばらく昔の動画を見ていない方って結構いるのではないでしょうか?

そうでない方にも、昔の動画を紹介できたらなっと思い今回の記事を書いてみることにしました。

10年位前ってまだまだ、YouTubeよりもニコ動ユーザーが多かったんですよね(+_+)

時代の移り変わりなんですかね。

マイリストに保存されていた動画なんかを見つつ当時を思い出してみようと思います。

今回は3つの動画を紹介してみますね!

私の過去動画シリーズ

ダブルラリアット

まずはこれです。

ダブルラリアット、投稿時期を見てみたら2009年!

今が2021年ですから、12年前・・・!?

懐かしすぎます・・

最初は確か流行りもあって、何気なく聞いてたんじゃないかなーっと思うんですけど

途中から歌詞の内容と当時の状況が相まって、良く聴くようになったやつです。

プロフでも言ってる通りの年齢ですから、当時はまだ20代だったのかな?

仕事を辞めようか悩んでた時期だったと思います。

少しづつ頑張って行こうって思えた歌でした!

しかしこれ12年前かぁ~~時間経つの早いです。

 

こちらは、歌ってみたシリーズで同じ曲の「ダブルラリアット」のやつですね

歌い手さんとか沢山いたんですよね~

今も同じなのかな?

いつの間にか、興味のベクトルが変わっていってるって事なんでしょうね。

この動画はイラストが歌詞とよく合っていてしんみりとなってしまう事でマイリスに入れたんじゃなかったかなと思います。

この歌詞の様になるにはまだまだ足りない私です。改めて頑張ろう!

桂ァ!今何キロ!?

これ「鳥人間コンテスト2011」の時に際立ってたとある方が元ネタになってるんですけど

ガチで熱くなってたのを覚えています。

離陸から着水までの出てくるセリフがどれも熱い

ほんとにこんなセリフが出てくるのかと、いう事でノミネート!

1度のフライトで数々の名言を叩きした伝説のシーンです。

名言の宝庫となる動画です。

好きなセリフは

オレの人生は、晴れ・・時々大荒れ!いいね!いい人生だよ!!

 

この方の、今が気になってTwitterアカウントから拝見させて頂きましたら・・?

なんと

今現在で宇宙飛行士目指してらっしゃる!

熱い漢は、今も熱かった!

何気なく、昔を振り返ろうとニコニコ動画を覗いたんですが、とても良い気持ちにさせてもらいました!

パオーン!!

最後の動画はこれ

当時これ聞いたときはちょっとした衝撃でした、即マイリストしたと思う

合わない人には合わないと思う、しかし!

面白いものは面白いので仕方ない(‘ω’)

FF7のBGMに歌詞を付けてるんですけど、内容が色々な意味で凄いんです。

語彙力がなくて申し訳ない(-_-)

とりあえず聞いてみて欲しい

この歌詞を書ける思考がどうかしてる(誉め言葉

公開年見たらこれも2011年か・・・

まとめ

気まぐれで昔を思い返そうと思ったのがキッカケでしたけど、たまには振り返るのもいいですね!

皆さんの昔のお気に入りとかも知りたくなりました(*’▽’)!

余談ですが、鳥人間2011の東北で連想する方もいらっしゃるかもしれませんが、この年って震災の年でもあったんですよね。

元気にしてもらえて、今もがんばっている人がいるって素晴らしいです。

また、気が向いたらこういう記事を上げたいと思います!

ABOUT ME
えびす
えびす備忘録の管理人「えびす」です。主にガーデニング情報を取り扱っていますが、ごぐまれに結構な感じで脱線します。