プロフィール

こんにちは当ブログの管理人「えびす」です。

えびす 

九州地方に在住、40代です。

この度「えびす備忘録」を開設した「えびす」です。

ブログの知識は全くの0からのスタート!

さくっと自己紹介!

ガンダム好き

宇宙世紀シリーズ・∀等々

好きなMSはマークⅡ

犬派ですけど、猫も好き

ちょこっと絵が好きです。バックに水彩画道具常備

好きな漫画は「よつばと」「ベルセルク」‥等

えびすの経歴

高校卒業後18才で会社員

当時、超超氷河期とか言われていた時期で就職が結構大変な時期でしたが

最初の頃はネクタイ似合わず、結構残念な感じでした(笑)

機器メーカーに勤めてPC等のメンテナンス10年超勤務

思えばこの頃、働く事に大分疲れてたとい事を当時を振り返って分かってきました。

玄関出るのが辛かった時期です。

退職後は全く違う進路へ

人の役に立つ仕事をーと思って介護系を目指そうと思いましたが

30歳になる頃になって専門学校へ通い、柔道整復師にジョブチェンジ

特養・整骨院と渡り歩き、様々な人に触れ「介護・治療が必要になる前に何か出来ないかと」

今のスタイルに落ち着きました。

現在は介護予防と、運動教室等の分野で活動しています。

いろんな人と接して考え方も纏まってきたかなと思う今日この頃

・・だいぶ時間がかかりました

 

うちのブログではストレッチや、どの層の方でも出来る運動・エクササイズの紹介をイラスト付きでやってます!

運動は先々では強度を上げる事も視野にはいれないといけないとは思いますが、トレーニングが肌に合わない方がいるのも事実です。

ですから、とっかかりとして役に立てれば~と考えて軽運動、ながら運動、ストレッチの紹介をしていきたいと思います。

運動に対する私の考え方を記事に纏めました。

よければ読んでみてください!

出来るだけ分かりやすく・誰でも出来るをモットーに!

その他、色々とブログで紹介できたらいいなと思いますがマイペースで行くのでご了承ください。

ペット飼ってます。

私の癒しです。めちゃ可愛いけれども、仕草はオッサンみたい

画像にいたあの子です。

名前はテツ♂で、ちょこちょここのブログでも出演しますので宜しくお願いします(‘ω’)ノ

メーカー勤務だった頃は機器のメンテナンスなどなど、今は運動指導(主に介護、時々ジム)で培ったものや、感じている事色々発信して行きますね!

今後とも当ブログを宜しくお願いします!