PC関連

開発中だけど注目MMORPG『BitCraft』(ビットクラフト)というゲームを紹介したい

えびす備忘録

これから注目のMMORPGビットクラフト(BitCraft)の紹介、開発中ですけど今から期待しているゲームタイトル

ひと昔前、マインクラフトに大ハマりした時期があった私にとって、注目の作品です。

作風は?

まだ開発中ということで情報は少ないですけど紹介していきますね。

タイトル   :BitCraft

開発国    :アメリカ

開発元    :Clockwork Labs, Inc.

ゲームジャンル:サンドボックスMMORPG

リリース日  :未定

【BitCraft】サンドボックス系MMORPG

サンドボックス(ゲーム)って何だろう?

やったことがある方・知ってる方に分かりやすく伝えるとすると

マインクラフトみたいなゲーム

ストーリーや、クエストはなくマイペースで楽しむゲームジャンルです。

自分にとっての楽しみ方を見つけてプレイするゲームという事になるのです。

ストーリーがないので、自分で何を目的とするか。という事を楽しめる事がポイント

とは言いつつも、今作にはRPG要素もあるようです(内容はまだわかりませんけどね!

BitCraftで出来る事

農業・狩猟

MMOでは定番となりつつある素材集め、釣りや栽培などもある模様

FF14などでも、素材集めをやってる人多くてアバターを強くする事よりも熱中する方っていますよね!

それと、やっぱりこれワンダを巨象とか風ノ旅ビトを思い出させる

こういう雰囲気好きな方には良さそうですよね!

クラフト

こちらは集めた素材から様々な道具や家具・建築素材等々作っていく事になるんだろうと思われます。

スキルの要素もあるらしく戦闘だけでは無くキャラクターの育成も楽しめそう

建築

クラフトで作った素材を使って建築などをやっていく

ここまでは、これまでのサンドボックス系のジャンルではよくあるパターンですが

BitCraftで街づくり・国作り

街づくりっていうものがどうなるのか、BitCraftはオープンワールドでのMMOという事で

様々な人との交流が街の規模で行われるのでしょうか?

貿易拠点なども作る事が可能らしいという事で期待が膨らみます。

動画をみると、船でどこかに出かけるシーンも気になるし奥行きのある世界なのか・・?

MMORPGとしてのBitCraft

MMOらしく仲間と冒険できる要素もあるらしい。

こちらは世界観の補完のような気もしますが、ゲームの舞台は広そうな印象も受けるので

そんな世界を探索できるのは嬉しい要素です。

マップは自動生成されるという事らしいですが

その中に遺跡やダンジョンなどが、どのように出てくるのか?

何はともあれ、まだまだ情報が少ない開発段階なので今後、どのように展開していくか楽しみです!

メタバース
メタバースとMMORPGについて考えてみる 最近よくメタバースという単語を耳にするようになってきました。 Facebookも社名変更しましたしね。 で、メタバ...

公式サイトはコチラから

ゲームの間に手軽にできるストレッチを紹介してます!➡すきま時間にリフレッシュ

ABOUT ME
えびす
えびす備忘録の管理人「えびす」です。主にガーデニング情報を取り扱っていますが、ごぐまれに結構な感じで脱線します。
関連記事